プラセンタ 購入

プラセンタ購入のポイントについて!ポイントは由来と含有量

プラセンタ購入をする時に商品としては、サプリメントや化粧品などです。
サプリメントの場合、飲むだけで健康維持や美容に良いことからとても人気が高いです。
しかし、たくさんの種類があり、価格もまちまちです。
それには理由があり、現在日本で販売されているプラセンタサプリメントの原料となっている胎盤は、馬や豚、羊などです。
それも国産や外国産だったり、フリーズドライ製法、粉末。ソフトカプセル、カプセルに加工するなど、サプリメントの商品情報の内容によっていろいろです。
そして、価格の高さと効果の高さは比例すると言っても良いでしょう。
馬由来のプラセンタ原液とかプラセンタのみの場合の場合はとても高いです。

 

化粧品の場合、化粧水や美容液に配合されている率によって価格も効果も違います。
化粧水ですとビタミンC誘導体やヒアルロン酸と一緒になっているものも多く、本当のプラセンタの含有量が明記していない物もあり、効果は半信半疑といったものもあります。
ただ、この場合もプラセンタがブタ由来のものより、ウマ由来の胎盤を使用している方が、効果も価格も高いです。

 

安全性の高い健康食品としてプラセンタは日常生活にも浸透しつつあります。
特に、効果の高いものについては、たくさんの口コミ情報により、売れ切れ続出のサイトも見かけます。
市販されていると言っても、ネット通販が主です。
プラセンタ購入をするときには、必ず内容を確認し、価格で左右されるのではなく、成分とプラセンタ含有量で判断されることをオススメします。