プラセンタ 購入

お尻の黒ずみの肌トラブルを治す!体が忙しいときの対処法

お尻の黒ずみや肌トラブルができる時って、忙しい時なんですよ、という方も多いはず。
もっとも普段から、お尻の皮膚の状態を確認していない方も多いですが、是非今の皮膚の状態を知っておいてください。

 

体が忙しいとき、スキンケアをしていても、顔の肌トラブルが起こることがありますよね。
実は顔だけではなく、お尻にも同じことが起こっていることがあります。

 

お尻に黒ずみができる、ニキビができる、ザラザラとする、プツプツができるなどありがたくない肌トラブルで、キレイなはずのお尻が汚くなってしまうことがありますね。

 

肌は刺激によってメラニン色素を出して守るだけではなく、ターンオーバーを早めることもあります。
肌再生がうまくいくのではなく、たくさん肌を作って刺激から守ろうとするのです。
それは、ホルモンバランスの大きな乱れによるもので、肌再生のリズムが狂ってしまった結果です。

 

この時の肌は主に保湿が不足して、乾燥しています。
蒸れているはずの環境の中での乾燥状態は、ターンオーバーを狂わせます。
こうした忙しい、ホルモンバランスの乱れでのお尻の黒ずみの場合、ピーリング石鹸でキレイに洗った後に、保湿を重点的に行うスキンケアをすることをオススメします。
スキンケアをするにはこちらお尻の黒ずみを治す方法
保湿は、フェアリームーンやピーチローズといったお尻ケアに適した美容成分の多いジェルなどを使用することで保湿されたお尻の肌トラブルがおさまっていくことでしょう。